M1ヘルメットの装飾

DSC001 M1MICH GRAF COVER

まずタイトルとは裏腹に今更、説明不要ですがミッチェル迷彩カバーです。

これはベトベトマニアに参加した際に、スーベニア所謂おみやげ的に同イベントの大御所ことチ大佐から購入したベトナム戦争当時の官給品によるデスマークの落書き入りのカバーです。

そんなチ大佐は本戦の名物こと『○○ビール』の披露よりも終日露店で商売に励んでいたでいましたが

DSC002 M1MICH GRAF COVER
その反対側には何らかのメッセージが書かれております。

チ大佐いわく落書き入りの物はやはり価値が下がるとの事、これがデッドストック品になるとカバー一枚にして驚きの値段

DSC001 M1MICH GRAF COVER REV
コントラクトは69年度になります。

さて、ここからタイトルの装飾です。

DSC002 M1MICH A
スカルビーズでリングを作って、何となく古参兵?ぽくアレンジしてみました。
この手の装飾はベトナム戦争時、一部の兵士の間で見られていたようです。

例えば

DSC001 M1 HELMET SAMPLE
www.pinterest.com

こんな感じで

話し戻ってヘルメットに装飾しているスカルビーズの数は北ベトナム兵、ベトコンのキルカウント数に合わせて

と言うのは全くの嘘
とにかくシークレットと言う事で

スポンサーサイト
プロフィール

POSHIT

Author:POSHIT
2011(平成23)年8月28日のサバゲー復帰から現在までのサバゲー記録、イベント報告、雑記を綴っております。

平成29年4月26日現在

※時々、誤字脱字や投稿記事の内容、情報に誤りまたは展開があった場合、重要、特筆でない限りは予告無しで文章を変えている事もありますのでご了承下さいm(_ _)m

ブログ内の画像に関しまして
当方が撮影しました画像以外の物(他サイト様からの拾い物)につきましては画像下にサイト名またはURLのクレジットを記述しております。

注意:サバイバルゲームにおけるあらゆるトラブルに関しましては当方は一切責任を負いません事を御了承下さい。
全て自己責任でお願いします。

壁紙は『迷彩図鑑』様よりお借りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR