

2016.4.10:DEVGRU定例会

2016(平成28)年4月10日(日)、YDZさんの遠征に参加させて頂きました。
遠征地は千葉県は千葉市に所在するDEVGRUさんです。

と久々のサバゲーネタです

何やら、最近移転したばかりでリニューアルオープンしたDEVGRUさんのようです。
何気に以前より行ってみたいと思いましたフィールドの一つでした。

以下、ゲームの風景です。


DSC001DEV20160410.jpg

DSC002DEV20160410.jpg

DSC003DEV20160410.jpg

DSC004DEV20160410.jpg

DSC005DEV20160410.jpg

DSC006DEV20160410.jpg

DSC007DEV20160410.jpg

DSC008DEV20160410.jpg

DSC009DEV20160410.jpg

DSC010DEV20160410.jpg

DSC011DEV20160410.jpg

DSC012DEV20160410.jpg

DSC013DEV20160410.jpg

DSC014DEV20160410.jpg

DSC015DEV20160410.jpg

DSC016DEV20160410.jpg

DSC017DEV20160410.jpg

DSC018DEV20160410.jpg

DSC019DEV20160410.jpg

DSC020DEV20160410.jpg

DSC021DEV20160410.jpg

DSC022DEV20160410.jpg

DSC023DEV20160410.jpg

DSC024DEV20160410.jpg

画像でもお分かりのように、ここのフィールド。
トロッコ、トンネルと言った炭鉱背景に他のフィールドにない置物が多いです。
ただ、DEVGRUさん曰くあくまでも遮蔽物の一つであって安全上、トロッコの上に乗ったり、動かさないようにとの事で注意が要ります。

そして、かつての旧フィールド時代にはTDLのジャングル・クルーズっぽい川?池?があったようですが、新フィールドでは廃止になったようです。

さらに奥に進むと映画『スター・ウォーズ ジェダイの復讐』に出てくるスピーダーバイク(レプリカ品)に基地や映画『プレデター』に出てくるような数々の白骨体(プラスチックか発砲スチロールのレプリカ品)の置物が次々と・・・。

ここはまさにウェスタンはたまたインディ・ジョーンズ、SFXのムービーワールド
そんなムービーなフィールドでサバゲーが楽しめるのがまた

まさにサバゲーフィールド界のUSJ

「いや~っ!映画って本当に良いですね

それと参加メンバーでありますMAKOTOさんが森林系フィールドでありながらも当方も非常に関心がありますチョコチップ、デザート迷彩で参戦。
森林系フィールドおいて砂漠系迷彩はどうかな?と賛否両論ですが・・・
以外に、フィールドが黄土色調の地面であった感じであった為、非常に背景に溶け込んでいたのが驚きでした。

と言うよりも何やらYDZさんでも密かにチョコチップがブーム到来しているとか?

そんな私も只今、デザート迷彩ジャケットへのパッチ貼り付け進行中。


最後に
DSC025DEV20160410.jpg

‶1970年、アメリカ軍と南ベトナム政府軍は敵の補給路を遮断すべく遂にカンボジアに侵攻した。"

そこで我々が目にしたのは敵の補給路でなく闇の奥!
それは噂に聞いていたまさにカーツ帝国であった!
地獄絵図と言わんばかりの後景に怯えながらも

「こりゃひでぇや!」

とプレデターの住処らしき場所で2人ナム戦コスで勝手に遊んでいるSFC"HARRY" NISHIMURAとSGT "POSHIT"YAMA

ついでに・・・

DSC00120160410PLUS.jpg
新規ベトナム戦アメリカ軍風装備と並行しながら最近始めました80年代アメリカ軍風装備。

とりあえず前記事『BDU パッチカスタム完了』にもありますようにベトナム戦争経験のあるアメリカ陸軍下士官の設定にしております。

って事は・・・
無事カーツ帝国から帰還したと言うことですね

※2016(平成28)年3月6日(日)、BB JUNGLEさんの6耐にて。
プロフィール

POSHIT

Author:POSHIT
2011(平成23)年8月28日のサバゲー復帰から現在までのサバゲー記録、イベント報告、雑記を綴っております。

平成29年4月26日現在

※時々、誤字脱字や投稿記事の内容、情報に誤りまたは展開があった場合、重要、特筆でない限りは予告無しで文章を変えている事もありますのでご了承下さいm(_ _)m

ブログ内の画像に関しまして
当方が撮影しました画像以外の物(他サイト様からの拾い物)につきましては画像下にサイト名またはURLのクレジットを記述しております。

注意:サバイバルゲームにおけるあらゆるトラブルに関しましては当方は一切責任を負いません事を御了承下さい。
全て自己責任でお願いします。

壁紙は『迷彩図鑑』様よりお借りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
