スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.5.16-5.17:ベトベトしま戦か?第18戦-サイゴン陥落- (前半:1日目)

2015年(平成27年)5月16日~17日、場所は千葉県香取市に所在するGARDEN(旧エリア51)さんのフィールド。
今回はベトベト実行委員会さん主催のベトベトしま戦か?第18戦-サイゴン陥落-に参加しました。
ベトベト実行委員会さんが主催するゲームへの参加は5回目であります。

前回の第17戦目におきましては第101空挺師団 第187空挺歩兵連隊 第3大隊ユニットでおなじみのsaitama101さんの勇士達に大変お世話になりました。

さて、その第18戦ですが今回も両日参加と言うことで前半、後半に分けてレポートしたいと思います。

5月16日の1日目。

今回はタイトル通りベトナム戦争終結と言えるサイゴン陥落をテーマとしたゲームであります。



DSC001WIKPHOTOFOS.jpg
画像はWIKIPEDIAより

1975年4月30日、ベトナム共和国(以下、南ベトナム)は軍事、経済援助を行っていたアメリカ合衆国に見捨てられてしまい、援助を絶たれた南ベトナム政府軍は疲弊状態に陥り、中には武器、軍服を捨て逃亡する兵士もいた。

そして遂にベトナム民主共和国(以下、北ベトナム)及び同国正規軍が南ベトナムの首都であるサイゴン市に到達するのであった。

それを受けて残留していたアメリカ大使館職員はじめ在越アメリカ人、対米協力者である南ベトナム人等のサイゴン市からの脱出が始まった。
アメリカ大使館前では共に国外脱出を試みる多くのサイゴン市民でごった返しとなり、まさにサイゴン市は緊迫な状態に陥ってしまったのであった。

時の南ベトナム大統領であったズオン・バン・ミンを辞任に追い込み、結果南ベトナムは崩壊し北ベトナムの傀儡による南ベトナム共和国臨時政府が樹立されたのであった。
ここに10年間に渡るベトナム戦争が終結したのであった。


それから数日後・・・


5月16日、サイゴン市では依然と緊迫な状態であったが、同市から30キロ離れたベトベト地区では北ベトナム軍、旧南ベトナム軍兵士、ベトナム村人と残留していた米軍兵士の間で長年に渡るベトナム戦争終結を祝う宴が行われていたのであった。まさに「政治と武器は無し」で(イン大佐?)


DSC001 VETVET18
いつもながらの光景・・・。

DSC002 VETVET18
最近、1等軍曹から大学卒業を機に少尉に昇格したGG。
この日は臨時MP(憲兵)として記念式典での警備で大忙しの日々を迎えていた。

DSC003 VETVET18
おっと!警備の前にファーストミッション!宴の準備とライバック(セガールねw)に負けずと炊事で大忙しのGG少尉(笑)。

DSC004 VETVET18
よっし!準備OK!(GG少尉・談)

DSC005 VETVET18
宴のダンサー娘達も到着。

DSC006 VETVET18
「終戦バンザイ!よっしゃー!大酒食らうか!」
とばかりの2/501 INF(ABN) REGT 相変わらず"隊員一人"のSP4 POSHIT(俺w)。
と左は「反戦」をアピールするアメリカヒッピー?青年。

DSC007 VETVET18
北ベトナム兵、アメリカ青年、POSHIT。
思う事は終戦バンザイ!

DSC008 VETVET18
この日の為に中国人民解放軍(左)と朝鮮人民軍(右)の関係者も式典に参列。

DSC009 VETVET18
スローガンを掲げる北ベトナム兵。

DSC010 VETVET18
北ベトナム兵も高級カメラwを手にこの記念すべき日を撮影と。

DSC011 VETVET18
ショーが始まり・・・

DSC012 VETVET18
お馴染みピーラー2等軍曹率いる臨時MP部隊登場!
「いよいよダンスショーが始まりますよ!GG少尉!あれ?少尉はどこへ行った?」

DSC013 VETVET18
「わっけてた!今日は臨時MPだったんだ!」(POSHIT・談)
「ぐふぇふぇ!POSHIT!お前の暴走、俺が阻止してやるぜ!」(GG少尉・談)
少尉になってもバリバリ軍曹魂を発揮するGG少尉。

DSC014 VETVET18
今日こそは・・・

DSC015 VETVET18
隙を見てだね・・・

そ~

バン!

DSC016 VETVET18
「やりおったな貴様!営倉でなくア○中病棟にぶち込むぞ!」(GG少尉・談)
「うへーっ!お許しくださせお代官さま~!」(POSHIT・談)

DSC017 VETVET18
ショーはまだまだ続き・・・

DSC018 VETVET18
恒例、腕相撲大会!
ベトナム村娘VSアメリカ兵

DSC019 VETVET18
同じく
北ベトナム特殊部隊員?VSベトナム村青年

DSC020 VETVET18
ミッション終了!
改めてカンパイ!

とベトナム戦争の終結と平和な未来を祝っていたはずだったのだが・・・

続く。

※写真は全てベトナム戦争当時の物ではありません。あくまでもサバイバルゲーム及びフィクションであります。ただ当時の雰囲気を出す為あえてモノクロにしております(笑)。
また5月16日以下の本文、ストーリーは全くのでっち上げでベトナム戦争の実録史にはございませんのでご理解お願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

POSHIT

Author:POSHIT
2011(平成23)年8月28日のサバゲー復帰から現在までのサバゲー記録、イベント報告、雑記を綴っております。

平成29年4月26日現在

※時々、誤字脱字や投稿記事の内容、情報に誤りまたは展開があった場合、重要、特筆でない限りは予告無しで文章を変えている事もありますのでご了承下さいm(_ _)m

ブログ内の画像に関しまして
当方が撮影しました画像以外の物(他サイト様からの拾い物)につきましては画像下にサイト名またはURLのクレジットを記述しております。

注意:サバイバルゲームにおけるあらゆるトラブルに関しましては当方は一切責任を負いません事を御了承下さい。
全て自己責任でお願いします。

壁紙は『迷彩図鑑』様よりお借りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。