スポンサーサイト


2012.10.14:YDZ定例ゲーム


2012年(平成24年)10月14日(日)
朝から曇りで雨の心配もありましたが・・・、やはり雨が降ってきましたつうか二度目の「雨のバカヤロー」ですが・・・
場所はYDZさんの本拠地、横須賀市内の某所にてYDZさん主催の定例ゲームに参加しました。YDZ隊長さん曰く「本拠地戦(横須賀)の時は何時も雨だぁ」と言うジンクスが生まれてしまったとの事ですが・・・

さて今回から「同志米帝を脱走し亡命してきました。ウラ~ッ(ジェロニモじゃないよ)」と最近ロシア軍に寝返りました。と、つまらんですが・・・、あくまでもネタなので

と言う事で今回はロシア軍べレスカ迷彩の初ゲーム投入です。主にベトナム戦装備ばかりの当方ですが、暫くベトナム戦装備は次回のベトベトまで封印して(破ったらスイマセン)陸自迷彩2型(9mm機関けん銃の完成品を販売してくれないかな)とべレスカ迷彩または前述以外の装備ネタ(これも金に余裕があった時の話ですが)で参戦したいと考えております。

さてホームでも記述しておりますように、『007』のスチュエーションで始めながらも何気に底なし沼に浸かりつつありますロシア軍装備ですが・・・、この迷彩服、スペツナズ(特殊任務部隊)仕様と言いながらもポケットの機能が個人的にイマイチ理解出来ません故、最近購入しました弾帯、弾倉入れ(AK多段数マガジン×1、同じくノーマルマガジン×3)、水筒と軽装備(あえて軽装で済みそうな、只今警備中です!GRUスペツナズで組んでます)+同じく初ゲーム投入となりますMP5Kでのゲームであります。本当は夏季用の物なので暑い内に実証すべきでありましたが、どうかご勘弁を

トップ写真にありますように、白樺(べレスカ)が無いにしても、この風土であれば迷彩効果があるのかと思いますが、秋季とあってか以外に迷彩効果が高いと言うよりもあるかもと言った方が良いでしょう。また生地がパジャマのように非常に柔らかい為、上で述べているポケットの機能は別として機動性に優れていると思います。
ただ前回紹介しました陸自迷彩2型同様にもう一度実証検分する必要があると思います。
つうか、何だかんだ言って今回も逃げレビュー

ただ、この迷彩服ですが迷彩効果云々よりも何故だか市街地戦が楽しめるバトルシティユニオンさんみたいなフィールドでのゲームにマッチしそうな感じです(あくまでも個人感ですが)。何度も言いますが、一応ストーリーを大事にしてますので

こうして「今回のレビュー、レポートどう書こうかな?」「あれれ、そう言えばこの前(シマックスさんの定例会)のレポ書いて無いわ」と思い出しては悩んでいる傍ら「今晩のおかずはなんだろな?」と思いながらもゲームは14時半から雨が増し、早期終了と言う事で結局持参しましたMP5Kは投入しませんでしたので、次回こそゲームに投入しようと思います。

さて、ゲームは1ゲットし、敵兵2発見して襲撃しながらも・・・、弾切れに気付かずの空撃ち連射→あげくの果てにはヒットされてしまうポンコツぶり、いやいや今じゃむしろ自分でも認めるほどのトンチンカンぶりですが・・・、そう言ったネタあってこそのサバゲー戦記と開き直る俺w
また新参戦者の方も多く非常に盛り上がったゲームでした。


DSC001YDZ20121014.jpg

DSC002YDZ20121014.jpg

DSC003YDZ20121014.jpg

DSC004YDZ20121014.jpg

DSC005YDZ20121014.jpg

DSC006YDZ20121014.jpg
そんな感じで何時もながらのデモーストレーション写真です。ロシア軍スペツナズと言うか・・・、これじゃ〇〇惑星からやって来たインベーダーにしか見えないよと自虐してしまった管理人・YAMA

※申し遅れましたが、当方の軍装品は東西南北関係なく興味を持った物を趣味の範囲で収集及び使用しているだけあり、文章も一種のネタであります為、これと言った意図は一切ございません事お断りしておきます。
スポンサーサイト
プロフィール

POSHIT

Author:POSHIT
2011(平成23)年8月28日のサバゲー復帰から現在までのサバゲー記録、イベント報告、雑記を綴っております。

平成29年4月26日現在

※時々、誤字脱字や投稿記事の内容、情報に誤りまたは展開があった場合、重要、特筆でない限りは予告無しで文章を変えている事もありますのでご了承下さいm(_ _)m

ブログ内の画像に関しまして
当方が撮影しました画像以外の物(他サイト様からの拾い物)につきましては画像下にサイト名またはURLのクレジットを記述しております。

注意:サバイバルゲームにおけるあらゆるトラブルに関しましては当方は一切責任を負いません事を御了承下さい。
全て自己責任でお願いします。

壁紙は『迷彩図鑑』様よりお借りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
