スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.5.27:NO9定例ゲーム

遅れながらの投稿ですが
2012年(平成24年)5月27日(日)
毎度、お世話になっておりますYDZさんと共にNO9さん主催の定例ゲームに参加しました。

今回は今年の1月頃に購入した陸自2型迷彩上下(PX品ならぬ安価のレプリカ品w)と東京マルイさんのブローバックガスガン SIG SAUER P226R(以下、P226R)を持参して当迷彩服が日本国土の平均的な植生画像をベースとして製造、採用された事だけに「果たして、本当にこの迷彩服が日本の風土にどれだけ迷彩効果があるのか?」と言うエクスペリメンタル(実験的)要素を加えてゲームに参加しました。
ただ、フィールドに着いた時にカバンを開くと「しもうた!カメラ忘れてしもうた
と言う事で今回は写真付きのレポートは投稿出来ません。ただ、YDZのFOXさんが撮影した写真を一枚お借りしたので載せておきます。

さて、この迷彩服2型の迷彩効果ですが、遠方のスナイパーであったのか?まさか近くにいたアタッカーであったのか?それとも、やはりポンコツゲーマーである俺のドン臭さであろうか?何回かヒットされました。だからと言って迷彩効果が無いと言っている訳では無いなので、もう一度検証してみたいと思います。

それと、今回の定例ゲーム限らず、各フィールドさんが主催する定例ゲームでは意外と陸自装備の参加者さんが多いです。しかも普通科連隊や特殊作戦群???の完全装備!
一方、当方、陸自装備に関しては会社のセコイ給料の理由から拳銃携行のみの中隊長以上の装備で組んでおりますが、やはり陸自装備と言えば89式小銃でしょう。

ハンドガン戦ならP226Rだけで良いのですが、つうか海自のSBU(特別警備隊)では採用されているようですが、陸自装備に加えるのには少し微妙と言いたいところですが、まぁ9mm拳銃に似ていると言うことでw
とにかく通常戦だと「ハンドガンだけじゃ、まともにバトル出来ないっすよ!」と言う事で東京マルイさんの電動ガン M16も持参しました。

そんな89式小銃に陸自装備の参加者の多い中で俺だけM16しかもVIETNAM VERSION・・・、「陸自装備にM16はねぇーよ」とその場で自虐してしまった俺。

しかし、東京マルイさんがリリースする電動ガン 98式小銃の新品の相場は4万円!ネットオークション等の中古品の落札相場も3万円と落札おろか入札にも悩むところ・・・、なのでこの際、SAT(特殊強襲部隊)が採用するMP5系でも良いから、とにかく日本の自衛隊、警察が実際に採用しているウェポンモデルが欲しいところです。まあ気が向いた時と金に余裕がある時にしておきます。


DSC001NO920120527.jpg
右は毎度お世話になっておりますYDZ隊長さん。で、中央はカメラを忘れてゲーム最終まで1日中凹んでいるようかに見える管理人YAMAです(撮影・YDZ FOXさん)。
※写真著作権はYDZさんにあります。
スポンサーサイト
プロフィール

POSHIT

Author:POSHIT
2011(平成23)年8月28日のサバゲー復帰から現在までのサバゲー記録、イベント報告、雑記を綴っております。

平成29年4月26日現在

※時々、誤字脱字や投稿記事の内容、情報に誤りまたは展開があった場合、重要、特筆でない限りは予告無しで文章を変えている事もありますのでご了承下さいm(_ _)m

ブログ内の画像に関しまして
当方が撮影しました画像以外の物(他サイト様からの拾い物)につきましては画像下にサイト名またはURLのクレジットを記述しております。

注意:サバイバルゲームにおけるあらゆるトラブルに関しましては当方は一切責任を負いません事を御了承下さい。
全て自己責任でお願いします。

壁紙は『迷彩図鑑』様よりお借りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。