2014.4.12-4.13:ベトベトしま戦か?第17戦-明日、ナムにいない- (後半:2日目)

前日のバーベキューに酒そして慰問団によるダンスショー、宴会と思う存分楽しんだ翌の10月6日7時。
「グッ~(ド)モーニング!ベトナム」とアナウンスがキャンプ内に響き渡り起床。
  ↑↑↑
16戦のコピー
それから7時半から軍装チェックと8時よりサケスキーさん司会の下、開会式及び部隊編成が行われました。
今回の17戦のテーマは?

以下、公式ホームページから引用です。
―エピローグ―
1974年4月…ベトベト地区に駐留する混成中隊ブラボーカンパニーに所属する元郵便配達の兵士(ポスト)はデロス(満期除隊)を目前に控えていた。
明日には迎えのヒューイが来る予定であった…。しかし、底意地の悪い中隊付き士官により最前線偵察任務の命を受けてしまう。
満期を前に死んでいった仲間達の顔がよぎる…。ポストは自分の不幸を呪った。
おなじ小隊のドンキ、ボンビがポストの肩を叩く、「俺達に任せろ!必ず明日のヘリには乗せてやる。お前は“明日、ナムにいない!”」
果たしてポスト達の運命は!
無事に戦場を脱出できるのであろうか…!
と何だか・・・
『プライベート・ライアン』を彷彿させるようで何だか泣けてくるストーリーですね
それはさて置きまして
前日、出撃前にその今回の主人公ことポストと杯代わりにサバゲー、装備談義やら語りあいましたw

さて今回はコールサイン"イーグル"こと第101空挺師団でエントリーしました。
第101空挺師団でのエントリーのスチュエーションは初めてベトベトに参加した時のように第183空挺歩兵連隊 第3大隊(SAITAMA101さん主体)に同行する第501空挺歩兵連隊 第2大隊所属の"隊員一人"って事で
2年ぶりに"イーグル"に復帰です

DSC013 VETVET17
今回のエピローグの重要人物ことFNG MIKE"POST"

DSC014 VETVET17

DSC015 VETVET17

DSC016 VETVET17

DSC017 VETVET17

DSC018 VETVET17

DSC019 VETVET17

DSC020 VETVET17

DSC021 VETVET17

DSC022 VETVET17

DSC023 VETVET17

DSC024 VETVET17

DSC025 VETVET17

DSC026 VETVET17

DSC027 VETVET17

DSC028 VETVET17

DSC030 VETVET17

DSC031 VETVET17

DSC032 VETVET17

DSC033 VETVET17

DSC035 VETVET17

DSC036 VETVET17
最後は任務遂行中の管理人ことYAMA。

任務終了後、POSTは無事、故郷のお袋さんと再会したとさ

写真上から2枚目は作戦従事(参加)4回目って事でベトベト・ベテランらしく一丁前に大○団長風グラサンを掛けて気取る管理人YAMA
ん~貫禄ついてきたかな

と自画自賛はさて置いときまして・・・

今回はGGさんから借用したA&K社製のM60でガナーを努めました。
初めて使用した感想ですが・・・
やはり「重すぎ」っと言った感ですが、まさに機関銃らしい連射撃ちが楽しめるトイガンと言えましょう。
つうか、実機関銃撃ったことあんのかよ?と自

ともかくサンクス!GGさん

今回も思う存分に楽しませてもらった第17戦!次回、第18戦は10月の予定だそうです・・・???

また次回も思う存分にベトベトしたいと思います(笑)。


※写真は全てベトナム戦争当時の物ではありません。あくまでもサバイバルゲーム及びフィクションであります。ただ当時の雰囲気を出す為あえてモノクロにしております(笑)。
プロフィール

POSHIT

Author:POSHIT
2011(平成23)年8月28日のサバゲー復帰から現在までのサバゲー記録、イベント報告、雑記を綴っております。

平成29年3月26日現在

※時々、誤字脱字や投稿記事の内容、情報に誤りまたは展開があった場合、重要、特筆でない限りは予告無しで文章を変えている事もありますのでご了承下さいm(_ _)m

ブログ内の画像に関しまして
当方が撮影しました画像以外の物(他サイト様からの拾い物)につきましては画像下にサイト名またはURLのクレジットを記述しております。

注意:サバイバルゲームにおけるあらゆるトラブルに関しましては当方は一切責任を負いません事を御了承下さい。
全て自己責任でお願いします。

壁紙は『迷彩図鑑』様よりお借りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR