2013.10.05-10.06:ベトベトしま戦か?第16戦-越南戦争- (後半:2日目)

前日のバーベキューに酒そして慰問団によるダンスショー、宴会と思う存分楽しんだ翌の10月6日7時。

「グッ~(ド)モーニング!ベトナム」とアナウンスがキャンプ内に響き渡り起床。

  ↑↑↑

14戦のコピー

それから7時半から軍装チェックと8時よりサケスキーさん司会の下、開会式及び部隊編成が行われました。

今回の16戦のテーマは?
タイトルにはそのまま『越南戦争』とありますが、ベトベト実行委員会さんの公式サイトのイベント告知のタイトル上に「日曜劇場」?「来ない奴は倍返し・・・いや、10倍返しだ!」?

それと概要には・・・

以下、公式ホームページから引用です。

―エピローグ―
ベトナム共和国ではアメリカからの軍事援助を我が物にしようと私腹を肥やす為に相次ぐクーデターをおこし
上層部では醜い派閥争いが繰り広げられていた。MACVは1963年から共和国内の産業発展のため融資を行っていたが政府高官の不正融資により
回収不能、不良債権に悩まされていた。「西サイゴンスチール」も無担保で5億ドルを融資し粉飾決済の結果破産した会社の一つであった。
しかし、「西サイゴンスチール」は南ベトナム解放民族戦線のフロント企業であった事が発覚。5億ドルは金塊となりホーチミンルートを経由しラオスへと運び出されようとしていた。
これを知ったMACVは「オペレーション・ダブル・リベンジ」を発令する。
ラオスへ脱出しようとする解放民族戦線、善意の第三者として利権を狙う南ベトナム軍…三つ巴の戦闘が勃発するのであった…。

これって・・・?

今、ブームであります!
堺雅人さん主演の『半沢直樹』をインスパイアさせた内容じゃん!
っと、そんな主演であります堺雅人さんですが、この方・・・、実は管野美穂さんと結婚された事で初めて知りました
いや~それにしましても誰もが羨む美男美女夫婦
「むひょ~チキショー」
ちょっとキング風につうか北斗の〇じゃないっすよ

それはさて置きまして

今回はSOG (RT)隊員として当イベントに参加表明したのですが、相変わらずSOGどころかグリーンベレー(アメリカ陸軍特殊部隊)の参加者すらいませんでしたよ(泣)。やはり人気ないのかなぁ・・・グリーンベレー(汗)。にしてもシールズ圧倒

そんな中、スターボハーネスはじめ完全なSOG RT装備をしたゲーマーさんがエントリーされておりました。
今回も第173空挺旅団司令部付きLRRP部隊として数々の特殊任務をこなしておりますSSGAさん4名主体に計6名で情報収集かつ特殊任務に従事しました。
今回はエピローグにあります金塊を持ってラオスへ逃亡しようとする北側の要人チ〇ン・ポ〇・コ〇将軍ならぬ・・・、今回のターゲットことアレックス氏の追跡任務が主任務でした。
ん~まさに特殊部隊らしい任務だす

それで、RPG-2で同じくSOG隊員として登録しました軍曹GGさんですが・・・。
ん~今回は急遽、編成変更がありイーグル(101空挺師団)へ帰還。
つうか俺もそろそろイーグルに帰還しなくては

前にも記述しましたように1に分隊長、2にRTO(通信兵)、3にメディックと言うことで最近、何気にサボリーマン癖の酷い俺故に今回もメディックに就きました。


DSC011 VIETVIET16

DSC012 VIETVIET16

DSC013 VIETVIET16

DSC014 VIETVIET16

DSC015 VIETVIET16

DSC016 VIETVIET16

DSC017 VIETVIET16

DSC018 VIETVIET16

DSC019 VIETVIET16

DSC020 VIETVIET16

DSC021 VIETVIET16

DSC022 VIETVIET16

DSC023 VIETVIET16

DSC024 VIETVIET16

DSC025 VIETVIET16

DSC026 VIETVIET16

DSC027 VIETVIET16

DSC028 VIETVIET16

DSC029 VIETVIET16

DSC030 VIETVIET16

DSC031 VIETVIET16

DSC032 VIETVIET16

DSC033 VIETVIET16

DSC034 VIETVIET16

DSC035 VIETVIET16
以上、フィールド内、ゲーム中写真です。

DSC036 VIETVIET16
作戦終了後のキャンプ・サボイにて軍曹GGさんと管理人ことYAMA。

作戦中、敵に発見され交戦は少なく、ベトベト恒例、チ〇ン・ポ〇・コ〇将軍率いる北側の捕虜になると言う法則はなく珍しく非常にクールな雰囲気
終盤は金塊を発見するもアレックス氏の姿はなく、北側参加者によるキャンプ・サボイへの猛攻撃と名演技でベトベト16戦幕を閉じました
つうか、さりげなく赤枠で囲っているのがアレックス氏です

今回も思う存分に楽しませてもらった第16戦!次回、第17戦は来年の4月の予定だそうです。また次回も思う存分にベトベトしたいと思います(笑)。


※写真は全てベトナム戦争当時の物ではありません。あくまでもサバイバルゲーム及びフィクションであります。ただ当時の雰囲気を出す為あえてモノクロにしております(笑)。
スポンサーサイト
プロフィール

POSHIT

Author:POSHIT
2011(平成23)年8月28日のサバゲー復帰から現在までのサバゲー記録、イベント報告、雑記を綴っております。

平成29年3月26日現在

※時々、誤字脱字や投稿記事の内容、情報に誤りまたは展開があった場合、重要、特筆でない限りは予告無しで文章を変えている事もありますのでご了承下さいm(_ _)m

ブログ内の画像に関しまして
当方が撮影しました画像以外の物(他サイト様からの拾い物)につきましては画像下にサイト名またはURLのクレジットを記述しております。

注意:サバイバルゲームにおけるあらゆるトラブルに関しましては当方は一切責任を負いません事を御了承下さい。
全て自己責任でお願いします。

壁紙は『迷彩図鑑』様よりお借りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR