2013.02.10:YDZ定例ゲーム

いつまでも鏡餅飾って置く訳にはいかんので
1ヶ月ぶりのゲーム報告と行きますが

2月10日(日)
場所は毎度おなじみの横須賀市某所、YDZさんの定例ゲームに参加しました。
2013年初のサバゲーでありますが、これまでベトナム戦時の米兵~自衛隊~ロシア兵と脱走劇を繰り返して来た管理人・YAMAですが、今年度からこれまでの反省を踏まえて(何の反省?と一人突っ込みは止めて)皆さんが仲良く争わず、平和に・・・、





思いっきりバトルできるように"隊員一人"から勝手に"監視員一人"にとらばーゆしました

で、正月早々、次のネタ探しがてらショップサイトをサーフィンしていたところたまたまヒットしたショップサイトで見つけた「訳あり フランス軍F2 OD野戦服」を上下購入してしまい、今のところ「ボンジュール」と言わんばかりにフランス陸軍外人部隊風装備を始めました。
何故、外人部隊風?って言われますとフランス軍装品って意外とネット情報が少なく、当方まだまだ無知すぎると言う個人感からあえて語尾に風を付け加えただけであります。他国軍装品共々調査段階であります

また今回のゲームで早速使用していますフランス軍装備については後ほど別途ホームで紹介したいと思いますが、ここはあれて1992~1995年に渡り続いたボスニア・ヘルツェゴビナ紛争においてUN(国連)下のUNPROFOR(国連保護軍)に派遣されたフランス陸軍第1外人騎兵連隊を脳内構想しております。

DSC001YDZ20130210.jpg

DSC002YDZ20130210.jpg

DSC003YDZ20130210.jpg

DSC004YDZ20130210.jpg

DSC005YDZ20130210.jpg

DSC006YDZ20130210.jpg

DSC007YDZ20130210.jpg

DSC008YDZ20130210.jpg

DSC009YDZ20130210.jpg

DSC010YDZ20130210.jpg

DSC011YDZ20130210.jpg

DSC012YDZ20130210.jpg

DSC013YDZ20130210.jpg

DSC014YDZ20130210.jpg

さて、今回のミッションは一人、両勢力(赤、黄チーム)を和平合意の席に着かせる事と写真をバンバン撮る事が目的であり、あくまでも監視員(自称)と言う立場上、ここは護身用としてMP5K(つうか全然出番ないし)とダ〇ソーで売っている100均のおもちゃ双眼鏡を携行してゲームに参加しました。
と言いつつ、本来、中立な立場でありながらも最初から最後まで赤チームに義勇兵として戦闘に参加していた俺でしたが
ただUN精神に乗っ取り、先制攻撃だけは控えました。つもり・・・
つうか、全て脳内一人芝居なので悪しからずです

にしても全ゲーム、オールヒット
そこでYDZ WTNBさん曰く「ブルーキャップとインナー目立ちすぎ」に対し「だって、目立って何ぼの監視員だもん」と言いつつ「つうか撃たないでシグナルなんです」と開き直る傍ら実は臆病者なんです僕しゃんたら・・・
まあ、こんな楽しみ方も良いかなと思いました。毎度毎度、つまらんネタ披露してスイマセンYDZさん

今回のフランス軍ネタを皮切りに今後はベースボールキャップ、フリースまたはポロシャツ&ジーパンにプロテクターのイメージが強いPMC(民間軍事会社)やウッドランド迷彩や他国軍迷彩組み合わせの何でもありの義勇兵、民兵と言った軽装備でサバゲーをやってみたいですね。もちろん金があればですがね
にしましても年明け初の楽しいゲームでした。


DSC015YDZ20130210.jpg
監視員一人と言っておきながら最初から最後まで戦闘に参加していた支離滅裂な管理人・YAMAなのでデモストレーションだけでも監視しているふりちなみにFA-MASはYDZ 隊長さんから譲り受けた物です。サンクスです
プロフィール

YAMA

Author:YAMA
2011(平成23)年8月28日のサバゲー復帰から現在までのサバゲー記録、イベント報告、雑記を綴っております。

平成29年3月26日現在

※時々、誤字脱字や投稿記事の内容、情報に誤りまたは展開があった場合、重要、特筆でない限りは予告無しで文章を変えている事もありますのでご了承下さいm(_ _)m

ブログ内の画像に関しまして
当方が撮影しました画像以外の物(他サイト様からの拾い物)につきましては画像下にサイト名またはURLのクレジットを記述しております。

注意:サバイバルゲームにおけるあらゆるトラブルに関しましては当方は一切責任を負いません事を御了承下さい。
全て自己責任でお願いします。

壁紙は『迷彩図鑑』様よりお借りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR