FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装備落ち その他

これまでサバゲーで使用しておりました自衛隊、ロシア連邦軍、フランス軍(2回しか出番なし)の各軍装備類ですが2017年(平成29年)5月28日を持ちまして全品装備落ちしましたが、ホームの方で紹介しています文、画像はそのまま残して行こうと思います。

これからはアメリカ軍またはアメリカ法執行機関系装備一本でやって行く方針です。

また、これまで本ブログで報告してきましたサバゲー活動(イベント参加含む)の記事ですが、これもに『東京湾飛行騎傘クラブ(リンク参照)』の方に移行する事にしました。
これまでアップしましたサバゲー報告記事もそのまま残しておきます。

本ブログに関しましては閉鎖せず、これからは装備紹介、雑記で活用しますので『東京湾飛行騎傘クラブ』ブログ共にこれからも宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

新会立ち上げとベトベトマニア参加

おはようございます

この度、東京、千葉、神奈川在住のサバゲーマーによるナム戦装備系のリエナクト会を立ち上げました。

その名も東京湾飛行騎傘クラブです。


当会のブログ(HP版は画面右下のリンク参照)も新設しました。

これからはベトナム戦争系ヒストリカルゲームイベント参加に関します記事は東京湾飛行騎傘クラブのブログにてアップします。

本ブログ共に宜しくお願い申し上げます。

活動再開予告と新規装備

今晩は

暫くぶりの更新です。

前回の投稿より約5か月ぶりですが
その間、実は8月中頃辺りにバイク転倒事故で怪我(指骨折)をしてしまいサバゲー活動を休止しておりましたが、おかげさまで完治した事(と言うか9月中頃辺りに完治してりましたが)で近日中にも再開出来たらと思います。

そんな中、事故、怪我の痛みを抑える理由からか?どさくさ紛れに

DSC001DC6BH3.jpg

フリッツヘルメット用6cデザートカバー(90年度調達品)と3cデザートブーニーハット



DSC001DCUJP.jpg
新デザート及び3cデザート迷彩(以下、DCU)上下を新規購入しました

ヘルメットカバーは既に購入しております83年度調達の擬装用スリット付きの物とは異なり偽装用スリットが省略された90年度以降の調達品となります。

DCUと3cデザートブーニーハットは毎度おなじみのロスコ社製。

ヘルメットカバーと戦闘服から『ブラックホークダウン』のレンジャー、デルタ・フォースをやる訳ではありません。
画像からソマリア内戦時の第10山岳師団 第14歩兵連隊 第2大隊の隊員を脳内構想中です。

上記、装備品の詳細はまたホームでアップ出来ればと思います。

では、またフィールドで

ホーム更新のお知らせ

毎度お世話になっております。

これまで本ブログで紹介しましたウッドランド迷彩服、デザート迷彩服、その他、関連します装備品等の項目をホーム『COME BACK TO FIELD ポンコツゲーマー・隊員一人w』(本画面右下にリンクあり) に移設しました。

よりまして本ブログ内にありました上記の記事を削除させて頂きました。

これまで評価して頂けた方、本当に有難うございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

尚、こちらのお知らせも後ほど削除させて頂きます。

YAMA

作ってみました

rakurakuさんにオーダーした陸自タイプのネームタグです。
陸上自衛隊のODまたは迷彩生地のネームタグにオリジナルネームを制作して頂きました。


DSC001JGA4545V1.jpg
JGA/4545
先ずはじめに断っておきますが日本ゴルフ協会さま、日本ガーディアン・エンジェルスさまとは一切関係ございません。
ここで言うJGAとは日本近衛軍(架)
つまりかつての近衛師団をインスパイアしました。


DSC001JGANTCV1.jpg
中貿株(架)
陸軍中野学校をインスパイアさせつつ中野貿易株式会社のカバーネームを持たせた諜報防諜機関。


DSC001AB1.jpg
横須賀一義兵(架)
横須賀 第一義勇兵?と思わせつつ実は横須賀 一人義勇兵?


DSC001AB2.jpg
750調査観察群(架)
ベトナム戦争時に存在したMACV/SOG(ベトナム軍事援助司令部/調査観察群)をインスパイアさせました。
暗躍部隊と言う設定でもちろん日本のマスゴミの目を欺く為にw

ちなみにNoはシークレットに見えますが、ただのゴロ合わせです
興味のある方はゴロ合わせ辞典で確認してみてください

これまで8枚制作してもらいまいたが本稿ではピックアップした上で4枚のみアップしました。

全てベルクロ(オプション)脱着式なので今日は義勇兵?明日は諜報員?等とその気分で組み換えが自由です。
rakurakuさんのネームタグオーダーはこれ以外に計12バージョンあり、400~700円と低価格で制作出来ます。
もちろん1枚からのオーダーもOK
また何か部隊を思い付いたらオーダーしてみたいと思います。


※全て架空の団体または部隊ですが、やはり街中での使用は避けましょう。
勝手に信じ込む一般人いそうなので

プロフィール

POSHIT

Author:POSHIT
2011(平成23)年8月28日のサバゲー復帰から現在までのサバゲー記録、イベント報告、雑記を綴っております。

勝ち負け重視のサバゲーよりも軍装品重視のサバゲーマー
と言うよりもコスプレイヤーと言った方が早いかもです(笑)。

平成30年10月17日現在

※時々、誤字脱字や投稿記事の内容、情報に誤りまたは展開があった場合、重要、特筆でない限りは予告無しで文章を変えている事もありますのでご了承下さいm(_ _)m

ブログ内の画像に関しまして
当方が撮影しました画像以外の物(他サイト様からの拾い物)につきましては画像下にサイト名またはURLのクレジットを記述しております。

注意:サバイバルゲームにおけるあらゆるトラブルに関しましては当方は一切責任を負いません事を御了承下さい。
全て自己責任でお願いします。

壁紙は『迷彩図鑑』様よりお借りしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。